2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医療連携カンファランスを開催しました!

9月17日(火)、医療連携カンファランスを開催いたしました。 今回は、「地域医療連携におけるインターネット画像配信〜これまでの取り組みと今後の課題〜」というテーマで、放射線画像センターの伊藤所長がお話いたしました。近隣の医療機関からも、医師…

北京市第六医院より楊先生が来院しました

9月6日(金)、北京市第六医院より院長 楊永強 先生とスタッフの方5名が当院を訪問しました。 楊院長は15年前、1年間日本に留学し、その間当院で研修していました。 細川理事長とは15年ぶりの再会でした。 細川理事長をはじめ、15年前に楊院長と一緒に働いた…

地域住民講座「口腔がんと口腔ケア」を開催しました!

8月31日(土)、恵佑会札幌病院にて地域住民講座を開催いたしました。 第30回目となる今回は、「口腔がんと口腔ケア」というテーマで、歯科口腔外科の栃原部長および歯科衛生士の田村主任がお話いたしました。最初に栃原部長より、口腔の役割及び口腔が…

ロビーコンサートを開催しました

9月2日(月)、第2回恵佑会札幌病院ロビーコンサートを開催しました。 イタリア・シチリア島より来日された、テノール歌手のジュゼッペ・コスタンツォさん、ピアノ奏者のレオナルド・カタラノットさんによる演奏が行われ、150名を超える患者さん、ご家族の方…