ロビーコンサートを開催しました

9月2日(月)、第2回恵佑会札幌病院ロビーコンサートを開催しました。
イタリア・シチリア島より来日された、テノール歌手のジュゼッペ・コスタンツォさん、ピアノ奏者のレオナルド・カタラノットさんによる演奏が行われ、150名を超える患者さん、ご家族の方々などが集まりました。

「オーソレミオ」「花のワルツ(チャイコスフキー)」など、イタリア民謡やオペラ楽曲を中心に10曲を披露して頂きました。

コンサートの途中には、「医療で患者さんに感動を与えたいという理事長の意思に共感し、我々も音楽で人に感動を与える立場として今回のコンサートに協力しました。」と、出演を快諾してくれた経緯について話してくれました。

言葉通り、お二人の演奏は素晴らしく、多くの方が感激し、アンコールも沸き起こる盛り上がりとなりました。

2回目ということで、お二人にお話を聞く場面もあり、とても和やかな雰囲気でした。聴衆の患者さんと演奏者との距離も近く、ロビーならではのアットホームなコンサートとなりました。