北京市第六医院より楊先生が来院しました

9月6日(金)、北京市第六医院より院長 楊永強 先生とスタッフの方5名が当院を訪問しました。
楊院長は15年前、1年間日本に留学し、その間当院で研修していました。

細川理事長とは15年ぶりの再会でした。

細川理事長をはじめ、15年前に楊院長と一緒に働いた当院スタッフは、久しぶりの再会に喜び、楊院長が700床を超える大病院の院長になられたことに感激していました。

訪問中には「北京市第六医院−恵佑会札幌病院 交流契約書」も交わされ、今後は両院でのスタッフ交流も深まることになりそうです。

また、楊院長からは、当院の繁栄と両院の友情が続くことを祈って、牡丹花模様付きの“北京雕漆”(北京の漆彫り)製お皿を寄贈して頂きました。