2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

院内保育 お散歩の巻

5月1日より院内保育が始まりました。 院で働くスタッフが、安心して仕事ができるように用意された敷地内の保育所です。 現在、乳幼児4名全員男の子です。6月からは2名増え、そのうち1名は女の子です。毎日公園にお散歩に行っています。今回はちょっとお邪魔…

風に舞う桜たち

5月21日午前、札幌病院お隣にある白石神社境内を訪れた際の写真です。風で舞う八重桜がとてもきれいで見事でした!桜の見頃は残念ながら過ぎていましたが、 この場所に到着した瞬間、異次元の空間かと思う程の景色が広がっていました。 桜のじゅうたんも大変…

医師・医療者向け研修会を開催します

当院では「がん診療連携拠点病院の整備に関する指針」に基づき、医師・医療者を対象とした研修会を企画しておりますが、 この度、第1回・第2回の開催日程が決定いたしましたのでお知らせします。 ≪地域がん診療連携拠点病院としての医師・メディカルスタッ…

☆地域住民講座のお知らせ☆

6/7(土)、恵佑会札幌病院にて、第34回地域住民講座を開催します! 今回は 「“ストーマ”ってなに?」 消化器外科 副院長 久須美 貴哉「最近の人工肛門・人工膀胱のケア」 皮膚・排泄認定看護師 坂本 理和子というテーマでお話いたします。 時間は13:00〜14…