2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「恵佑会だより」13号を発行しました!

広報誌「恵佑会だより」13号(2013冬号)を発行いたしました。 ・病院見学研修に参加しました! ・部門紹介〜訪問看護ステーション恵佑会の展望〜 ・「北海道知事賞・優良給食施設」を受賞しました ・恵佑会第2病院「平成24年照明普及賞」を受賞しました ・…

北海道知事賞・優良給食施設を受賞しました!

2013年10月、恵佑会札幌病院が「北海道知事賞・優良給食施設」を受賞しました。 NST(栄養サポートチーム)の活動や、術後食、料理交流会の実施など、がん患者さんの栄養管理に対する取り組みと、給食施設としての食品衛生監視成績が評価されました。 今後も…

第31回地域住民講座「さあ手術。今からできることは?」を開催しました!

10月26日(土)、恵佑会札幌病院にて、第31回地域住民講座を開催いたしました。 病院で突然、手術を受けることが決まったら、いったいどうすればよいか、不安を感じる方が多いのではないでしょうか?今回の講座は「さあ手術!今からできることは?」と題…

日経メディカルオンラインに掲載されました!

当院腫瘍内科の奥田部長による学会発表内容が、日経メディカルオンライン「癌Experts」に掲載されました。奥田部長は、10月24日より京都にて開催されました「第51回日本癌治療学会学術集会」にて、「HER2陽性胃癌化学療法における脳転移例の検討」…