恵佑会第2病院開院記念コンサートを開催しました!

3月14日(水)恵佑会第2病院開院記念コンサートを、コンサートホールKitaraにて行いました。

コンサートではテノール、ピアノ、ソプラノによる演奏が行われました。イタリアより、昨年もご出演いただいたテノール歌手のジュゼッペ・コスタンツォさんのほか、ピアノ演奏にレオナルド・カタラノットさんをお招きしました。また、北海道出身のソプラノ歌手、土谷香織さんもお迎えし、イタリアオペラ、タンゴなど、17曲をご披露頂きました。

チャリティーを通じて集まった募金は、NPO法人キャンサーリボンズに寄付させていただきました。ご協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

また、開院記念コンサートに先立ち、3月12日(月)には、恵佑会札幌病院にてサプライズのロビーコンサートを行いました。

突然のご案内にも関わらず、多くの患者さんにお集まりいただき、「元気をもらった」などと言って、喜んでくださいました。
ジュゼッペさん、レオナルドさんは「病院の状況、患者さんとのコミュニケーション、音楽家の日常では触れることない貴重な体験でした。病院内でのコンサートは二人にとってかけがえのないものとなりました。」と言ってくださり、演奏後も患者さんと握手をする姿が見られました。