朗読会開催のご報告

4月16日(土)13:30より、当院外科外来前ロビーで朗読会を開催いたしました。

当日は、入院患者さんを中心に、合計39名の方にご参加いただき、
斎藤隆介作の「花咲き山」、藤沢周平作の「うぐいす」などの日本の名作や、子どもの詩なども朗読していただきました。

朗読者の松田和子さんは、病気療養中の患者さんやご家族の方のために自らボランティアを申し出てくださいました。
演劇をされている方とあって巧みな抑揚があり、同一人物の朗読でも話の仕方で雰囲気が全く変わることに驚いている方もいらっしゃいました。

参加者の方からは、「大変心温まる良いお話だった」「心のこもった朗読でとてもよかった」「感動した。また聴きたい」などの感想をいただきました。

このように、患者さんやご家族の方に喜んでいただき、嬉しい限りです。
朗読者の松田和子さん、ご参加者の皆さん、ありがとうございました。