第37回地域住民講座を開催しました。

2月21日(土)、第37回地域住民講座を開催しました。
今回は、「肝臓の病気について」というテーマで、第2病院内科主任部長 松本岳士医師がお話しました。

当日は寒い中55名もの沢山の方々が参加してくださいました。ありがとうございました!
講座では、がんに関わらず肝臓の病気全般について説明がありました。
特に、肝炎ウイルスに関して詳細な解説や治療方法などを話し、患者さんにとっても分かりやすかったのではないでしょうか。


ご聴講された方からは、「大変部屋が暖かくリラックスして話が聞けて良かった」「図がとても分かりやすかった」などのご感想をいただいた他、
今後開催してほしいテーマについてのご要望もいただきました。
皆さまのご感想やご意見をもとにして、今後も役に立つ住民講座を企画していきたいと思います。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


次回の住民講座は、以下の日程で開催いたします。
【日 時】 2015年4月25日(土)13時〜14時
【会 場】 恵佑会札幌病院 1階外科外来ロビー
【テーマ】 「医療相談のおはなし」―使える制度について―、「訪問看護ってなぁに?」
【講演者】 相談支援センター 伊藤ゆず子、訪問看護ステーション恵佑会所長 山崎美惠


皆さま是非お越しください!