札幌冬季がんセミナー

2月7日(土)、8日(日)、ロイトン札幌にて『第29回札幌冬季がんセミナー』が開催されました。

札幌冬季がんセミナーは公益財団法人札幌がんセミナー、大鵬薬品工業株式会社が主催するセミナーで、細川理事長がプログラム委員長を務めており、開会の挨拶をしました。

セミナーは、Session1「がん薬物療法の最前線」、Session2「今後の医療の方向と対策」で構成され、Session2では、細川理事長が「今後の医療行政の展望」(演者:厚生労働省医政局局長 二川一男先生)の演題で座長を務めました。

がんセミナーでは、臨床的にはもちろん、医療行政・医療政策など、がん医療を取り巻く環境を総合的な視野で討議されました。
当院からも、医師、看護師、事務職員など多くのスタッフが参加しました。