札幌がんセミナーに出席しました

2月9日(土) 〜10日(日)、ロイトン札幌にて『第27回札幌冬季がんセミナー』が開催され、当院からも細川理事長をはじめ多くの医師が参加しました。

札幌冬季がんセミナーは、公益財団法人札幌がんセミナーと大鵬薬品工業株式会社が主催となり、さっぽろ雪まつりの時期に合わせて、毎年定期開催されています。
今年のテーマは「いまがんを考える2013〜個別化治療、医療経済をめぐって〜」とされ、全国から医師・医療関係者が集まり臨床的な分野を中心に講演が行われました。

2日目は、臨床だけでなく、医療経済や医療制度についての演題発表も多く、社会医学分野について意見交換できる大変良い機会となりました。



細川理事長は札幌冬季がんセミナーのプログラム委員長を務めました。