講演会に参加しました

1月25日(金)武田薬品工業株式会社主催の講演会『日常診療における泌尿器科領域のPitfalls』にて平川院長が座長を務め、谷口泌尿器科部長が講演を行いました。

谷口部長は「地域連携を軸にした前立腺がん治療」と題し、当院と他の泌尿器科専門病院での病診連携について講演しました。

講演会には、泌尿器科専門の開業医の医師10名が参加し、講演後には「日常診療での経験と考察」というテーマで、今後の病診連携のスタイルについて、どのような流れでやり取りするかなどのディスカッションが行われました。
このような講演会を通して、地域病院との連携を図り、患者さんが受診しやすい環境を目指したいと思います。