1月より禁煙外来を再開しております。

全国的に禁煙補助薬不足のため、11月より新規の治療希望患者さんによる外来診療予約を停止しておりましたが、1月17日(月)より再開いたしました。

禁煙外来担当の山崎成夫呼吸器外科部長より、コメントをご紹介します。

「禁煙補助薬の供給体制が整いましたので、1月より禁煙外来を再開することができました。なかなか禁煙できない人も禁煙補助薬を上手に使うことによって無理なく禁煙できます。禁煙できなくてお困りの方は気軽にご相談ください。」

さて、毎月22日は「禁煙の日」です。禁煙推進学術ネットワークにより制定され、平成22年2月22日よりスタートされました。2という数字を白鳥(スワン)に見立て、「スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!」という意味です。
皆さんも、明日22日より禁煙をはじめてみてはいかがでしょうか?

恵佑会札幌病院禁煙外来でも皆さんの禁煙をサポートさせていただきます。
ご興味のある方は、禁煙外来のページをご覧ください。(→禁煙外来