11月8日は「いい歯の日」です。

本日11月8日は「いい(11)歯(8)の日」です。
歯に関する記念日は6月4日の「虫歯予防デー」が有名ですが、より多くの人に歯の健康を意識してもらう目的で、1993年に日本歯科医師会により制定されました。同様に4月18日も「よい歯の日」と定められています。

いい歯の日にちなんで、歯科口腔外科の山下上席副院長からのメッセージをご紹介します。
「食の入り口である口腔において、歯はもっとも大切なものです。歯がなければ成長・発育せず、早く老齢化してしまいます。歯を守ることが、よい人生を歩むことにもつながります。素晴らしい人生、素晴らしい笑顔でこれからも過ごしていきたいものですね。」
なお、11月20日(土)の地域住民講座では、「口腔ケア」についての講演を行います。
興味のある方は、ぜひ聞きにきてくださいね。(→詳細はこちら