HTBの取材を受けました

9月10日(金)、消化器内科の塚越医師がHTBの報道番組『イチオシ!』の取材を受けました。
塚越医師が大腸がんの検査や予防方法などを説明し、記者の方は熱心にメモを取っていました。

【取材を受ける塚越医師】

また、大腸がん検査の様子や、検査前後の説明風景の撮影に加え、大腸がん術後の患者さんインタビューも行われました。

【撮影の様子】

「大腸がんの検査はどのように行われているのか?」「事前に準備することは何か?」など、記者の方からの質問に、塚越医師や看護師より詳しく説明させて頂きました。
番組を通して、皆様にがんの検査・検診に少しでも興味を持ってもらいたいと思います。
この様子は9月21日(火)の『イチオシ!』で放送される予定ですので、是非ご覧ください

※放送内容、放送日には変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。