第43回地域住民講座を開催しました

4月9日(土)、第43回地域住民講座を開催しました。
今回は、「暮らしに役立つ形成外科」というテーマで、形成外科 矢島和宜医師がお話しました。

当日は晴れ空のなか31名もの沢山の方々が参加してくださいました。
ありがとうございました!

ご聴講された方からは、「今乳癌が社会的話題になっているため形成外科の内容を改めて理解し、
乳がんに対する不安が少なくなった」「ゆっくりした話し方で聞きやすかった」などの
ご感想をいただいた他、今後開催してほしいテーマについてのご要望もいただきました。
皆さんのご感想やご意見をもとにして、今後も役に立つ住民講座を企画していきたいと思います。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


次回の住民講座は、以下の日程で開催いたします。

【日 時】2016年6月25日(土)13時〜14時
【会 場】恵佑会札幌病院 1階外科外来ロビー
【テーマ】「早期腎臓癌に対する手術療法-ダヴィンチXiを用いたロボット支援腹腔鏡下腎部分切除術-
【講演者】泌尿器科 部長 谷口明久


皆さま是非お越しください!