業績発表会を行いました

1月22日(金)、札幌コンベンションセンターにて平成27年社会医療法人恵佑会 業績発表会を行いました。

業績発表会は毎年行っているもので、各部署ごとに昨年度の成果と今年度の目標を発表します。
今年はサービス付き高齢者向け住宅モーニング、院内美容室ボン・デクリックの2部署が加わり、全12部署からの発表となりました。

どの部署も昨年度の取り組みや結果、今年度の具体的な目標を、上手くまとめて発表していました。
発表後には平川院長、高橋院長から「所属している部署の昨年の業績を振り返り、新たな目標を立てるだけでなく、他部署の業務内容を知る大変良い機会である。」などの講評がありました。
また、細川理事長からは「日本の医療展望ならびに恵佑会の今後」として、社会保障などの医療経済や癌医療、そして恵佑会の今後の課題についてお話がありました。
最後に細川理事長より「細川賞」の発表があり、放射線診断科の小野寺部長と、第2病院の外来内視鏡室が受賞しました。

今年度もそれぞれが決めた目標を達成できるよう、努力したいと思います。