緩和病棟にピエロがやって来た!

6月16日(火)、当院の緩和病棟にて、札幌ピエロフリークの皆さんがパフォーマンスを披露してくれました。

4月に院内保育所で行ったイベントが大変好評で、是非緩和病棟にも来てほしいというスタッフの要望があり、実現しました。

入院患者さんとご家族が集まる前で、ジャグリングや手品、チャップリンの登場など、次々とパフォーマンスが行われました。
患者さんからは笑顔も見られ、皆さん大きな拍手をおくっていました。


↑KAZUピエロはジャグリングを披露!


↑ランランピエロは手品を!


↑ボニーはチャップリンに扮して!


↑最後はお花をプレゼント

笑いは免疫力を高める効果があると言われています。このようなイベントを通して、患者さんの苦痛を少しでも和らげることができればと思っています。