第6回地域住民講座のご報告&次回お知らせ

4月17日(土)に開催致しました『第6回地域住民講座』ですが、おかげさまで112人の皆様にご参加頂きました。
今回のテーマは食道がんでした。
食道がんに関する一般の方向けの講座は珍しく、内視鏡治療や放射線治療を実際に受けていない患者様、ご家族様には少し難しい内容になってしまったかもしれません。
とは言え、「化学療法と放射線のかかわりが理解できた」「検査を受けてみたい」などのご感想を頂き、講師も大変感激しておりました。また、今後は皆様にご協力頂いたアンケートを参考に、わかりやすい解説ができるよう工夫していきたいと思います。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。
第7回地域住民講座の開催は6月5日(土)13:00〜です。
テーマは乳がんです。恵佑会札幌病院の副院長鈴木医師と、第6回でも講師を務めた放射線科治療部主任部長の明神医師が講演します。
詳細はこちらをご確認下さい。→『地域住民講座のお知らせ』
皆様のお越しをお待ちしております